2008年02月20日

またまた梅桜

散歩で梅林公園に行くと、前回より、梅の花の膨らみが増していました

「ラッキー、今日もデジカメ、忘れていませんでした」・・・
殿には「百々と花」がライフワークのようなものですから顔(ペロッ)

KIF_6153-2.jpg
KIF_6159-2.jpg

でも、主役は百々花だよ 顔(メロメロ)顔(ペロッ)顔(笑)

ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

またまたトリミングはさみ前後

今日はバレンタインデー、というより我が家では百々花のトリミングです顔(ペロッ)

まずは恒例、トリミング前の百々です顔(ペロッ)

KIF_6054-2.jpg
KIF_6056-2.jpg

そして、トリミング後の百々、今回のポイントは前足(我が家では「手」と言います顔(ペロッ))のカットです、刈り上げてみました。

KIF_6062-2.jpg
KIF_6068-2.jpg
KIF_6085-2.jpg
KIF_6097-2.jpg

う〜〜〜ん、愚妻の提案でしたが、中々グ−!!顔(メロメロ)

ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

早くも梅が桜

「梅林」という交差点が近くにあるのだから、昔は相当、梅林が多かったことでしょう。

確かに、以前は立派な梅林はあったけれど、○○スタジオの駐車場になってしまって、相当数を伐採 顔(泣)

未だかなりの本数が残っていますが、駐車場ということで「関係者以外立入禁止」!!顔(え〜ん)

ところが、最近になって、というより百々花との散歩コースを探しているうちに、「梅林公園」という小さな公園を見つけました。

今日、行ってみたら、もう早咲きの梅が顔(メロメロ)

KIF_6043-3.jpg

高津区の花、水仙、も植えられていました

KIF_6044-2.jpg

こうやって季節を感じる花鳥風月と百々花の記録を撮るのが、殿の楽しみです 顔(ペロッ)顔(笑)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

百々、ペットハウスで眠い(睡眠)

ペットショップへ行くと、キルティングで出来た真っ白なペットハウスがバーゲンで大特価!

愚妻の目が目目

「買おうよ、安いから。」
「買っても、百々のことだから三日で食いちぎる。」
「でも安いし・・・」
という遣り取りの後、結局愚妻の熱意に屈し、購入。

買って帰って、早速、リビングのソファに置くと、暫くは「怪しい物体」を警戒していましたが、何と殿の予想に反し、百々花はペットハウスへ潜り込んで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

KIF_5992-2.jpg
KIF_5993-2.jpg
KIF_5996-2.jpg

良かったねええ〜〜〜百々  顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

兄の家は猫(笑)が一杯

初めて兄夫妻の家を訪れました車(セダン)
勿論、百々花も一緒です顔(ペロッ)

我々が犬(笑)派なのに対して、兄夫妻は猫(笑)
尤も、4人共犬(笑)猫(笑)も好きなようです。

犬は(と言い切っていいかどうかは兎も角、少なくとも百々花は)とても活動的で飼主に(或る意味)媚びますが、猫は(と言い切っていいかどうかは兎も角、少なくとも兄の家の猫チャンたちは)マイペースです
猫(笑)猫(泣)猫(怒)

百々は相変わらず我が物顔で、室内をウロウロ

KIF_5999-2.jpg

KIF_6007-2.jpg

初めて見る百々花に、猫チャンたちはびっくり

KIF_6001-2.jpg

KIF_6003-2.jpg

犬と猫も仲良くなれそうです 顔(メロメロ)

ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする