2007年12月31日

大晦日・最後の仕事

大掃除も終わり、年賀状も書いて投函し、2007年最後の仕事は来年のカレンダー作りメモ

玄関、テレビの上、リビング、寝室、殿の会社用、愚妻の会社用と最低6つが必要顔(汗)

結局3つ作ったところで時間オーバー

KIF_5793-2.jpg

あと3つは新年に持ち越しです 顔(ペロッ)

来年が良い1年でありますように鏡餅

ニックネーム Katsumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年最後の河原散歩犬(足)

今日は大晦日、朝は多摩川河原散歩、2007年最後の河原散歩です
犬(足)顔(笑)

天気は晴れでも、やっぱり寒いexclamation×2

ただ今日の百々花はやけに元気です犬(笑)犬(笑)

KIF_5776-2.jpg

ダウンジャケットにマフラー、耳にはお正月っぽいリボンが付いているんです顔(メロメロ)

KIF_5774-2.jpg

百々花、こっち向いて

KIF_5769-2.jpg

アッカンベー???

KIF_5768-2.jpg

百々花が可愛いけれど顔(メロメロ)
さあ、帰ろ、寒いわ顔(なに〜)
ニックネーム Katsumi at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

顔バリ

最近のトイ・プーはテディベアカットの子が多いです顔(メロメロ)

でも百々花は、トリミングの時に必ず顔にバリカンを入れてもらいますはさみはさみはさみ

家の中だからちょっと暗いですが、

KIF_5761-3.jpg

顔のアップですぴかぴか(新しい)

KIF_5761-2.jpg

マズルが長い百々花には顔バリがぴったりです顔(笑)顔(メロメロ)

と言う事は、テディベアは似合わないexclamation&question顔(ペロッ)
ニックネーム Katsumi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング、もこもこコート?

夕方から出張トリミング屋さんに来てもらって、百々花、年始に向けてトリミングはさみ

とっても可愛い、新年を迎えるにふさわしい可愛いリボンを付けてもらって満足げな百々花です犬(笑)

KIF_5724-2.jpg

それからマフラーだけして散歩に出掛けました犬(足)

途中、百々花の大好きな、うさチャンウサギが居る家を覗き込みますが、振られたようです犬(怒)

KIF_5740-2.jpg

胸の辺りが、まるでもこもこのコートを着ているように見えますが、日も暮れてきて、あまり上手く撮れませんでした顔(泣)

KIF_5726-2.jpg
KIF_5727-2.jpg

でも、さっぱりカットされて、気持ち良さそうな百々花でした

顔(笑)顔(メロメロ)顔(ペロッ)黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)


ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

今日は我が家でX'mas Party クリスマス

昨日は階下にお招きいただき、Party イベント
鶏もも肉のソテーをいただきましたエサ

今日は、我が家で家族でPartyイベント

始めは、パテのオードブルで軽くビール ビール

KIF_5698-2.jpg

次にサラダが出してワインを開けました

KIF_5698-2.jpg


KIF_5700-2.jpg


バーバーバー

昨日、鶏は食べたので、今日のメインディッシュは豚です顔(ペロッ)

KIF_5702-2.jpg

百々花にサンタさんの帽子を被せるのですが、中々上手く写真が撮れません顔(泣)顔(汗)

KIF_5712-2.jpg

KIF_5707-2.jpg

KIF_5695-2.jpg

上手く撮れなくても可愛いからいいや
顔(メロメロ)揺れるハート顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)揺れるハート






ニックネーム Katsumi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

X'mas Party ぴかぴか(新しい)

またまた階下のお宅に百々花と一緒に家族でお邪魔しちゃいました

顔(ペロッ)

今日は、X'mas party です バー顔(笑)顔(笑)

まずは、赤いシャンパンで乾杯

KIF_5683-2.jpg

その後は、
飲むわバー 食うわレストラン 飲むわビール 食うわエサ

ワイン4本 焼酎 ビール ・・・

締めは X'mas Cake バースデー

KIF_5688-2.jpg


うちの百々花も、こんな素敵なプレゼントプレゼントを頂きました

KIF_5695-2.jpg

KIF_5696-2.jpg

KIF_5692-2.jpg

上のボール・お菓子セットはシルバとロックにもプレゼント
(ボールの色は、百々花は赤・シルバとロックは黄です)

下のマフラーと色違いのマフラー(愚妻の手織り)をシルバとロックにプレゼントしました顔(メロメロ)
(百々花は白・シルバとロックは黄です)

KIF_5693-2.jpg

お部屋の中の素敵なイルミネーションやツリー、三人の子どもたちの写真も結構、撮ったのですが、全部ピンボケ顔(泣)顔(汗)

結局、素敵なPartyは、5時間にも及ぶ大宴会になってしまいました

顔(イヒヒ) 顔(ペロッ)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

女子高生 exclamation&question 顔(笑)

先日、久し振りに百々花の服を買いましたプレゼント

それを愚妻が大お気に入りで顔(ペロッ)

何と、セーラー服風でリボンも付いた女子高生exclamation&question

ちょっと危ない百々花の女子高生アルバムです顔(ペロッ)

KIF_5645-2.jpg
KIF_5650-2.jpg
KIF_5661-2.jpg
KIF_5662-2.jpg
KIF_5663-2.jpg
KIF_5667-2.jpg

如何ですか〜〜〜〜揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハート
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

またまた玉川高島屋屋上ランチエサ

午前中に、毎週末恒例の買出しを終え、そのまま玉川高島屋へ犬(足)

愚妻は百々花と一緒に屋上へまっしぐら

殿はKFCでチキンを購入(KFCはたま〜〜にムショウに食べたくなります顔(ペロッ))、玉川高島屋の地下でビールとおにぎりを購入してから、屋上へ犬(足)

急いだものだから、冬だというのに汗かいちゃいました顔(ペロッ)

KIF_5630-2.jpg

愚妻が何かを食べようとすると、せがむ百々花顔(汗)

KIF_5631-2.jpg

百々、こっち向いて

KIF_5633-2.jpg

食後、百々花を抱く愚妻です

KIF_5635-2.jpg

が、陽気のせいか、膝の上でぐっすりです 犬(泣)眠い(睡眠)

KIF_5636-2.jpg

顔(メロメロ)顔(笑)顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム Katsumi at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

フードで防寒

イヤハヤ、日毎に寒さも増してきて毎朝の散歩も大変です顔(なに〜)

本当に百々花は寒がりなので、いよいよダウンジャケットにフードも付けました
ボアがあるフードで百々花も中々お気に入りのようです顔(ペロッ)

KIF_5610-2.jpg

KIF_5625-2.jpg

KIF_5627-2.jpg

何を着せても可愛いでしょぅ〜〜顔(メロメロ)顔(ペロッ)

ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

芦花公園と焼き芋

今日は、芦花公園に居るお袋に逢いに行ってから、近くの芦花公園へ散歩しました。

と、予想を遥かに上回る見事なイチョウが紅葉

二日連続で見事なイチョウです顔(ペロッ)

犬(足)犬(足)犬(足)

KIF_5606-2.jpg
KIF_5607-2.jpg

と、近くに石焼芋の屋台があって、愚妻は購入顔(泣)

百々花は、当然おねだり犬(怒)

KIF_5598-2.jpg

あまりのシツコイ要求に

KIF_5601-2.jpg

エサ顔(ペロッ)エサ顔(ペロッ)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

外苑 銀杏並木紅葉

百々花が我が家に来てから恒例となった 外苑のいちょう並木散策です
犬(足)犬(足)

一番近くの駐車場はすぐ一杯になってしまうので、朝9時に家を出発
車(セダン)

陽光が差す 歩道を闊歩する百々花です

KIF_5568-2.jpg

KIF_5569-2.jpg

右下

続きを読む
ニックネーム Katsumi at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

百々花・下半身のワンポイント

数日前に百々花はトリミングしてすっきりしました顔(笑)

その日記を書いたのですが、愚妻には不評です顔(汗)顔(なに〜)

ちょっとは百々花のワンポイントが分かるように工夫してみたのですけれど・・・顔(ペロッ)

KIF_5519-2.jpg
KIF_5520-2.jpg
KIF_5522-2.jpg
KIF_5545-2.jpg

顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Katsumi at 20:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

寒がり百々花雪

「犬は喜び庭駆け回り猫は炬燵で丸くなる」という歌があるので、
寒がりのワンちゃんなんていない、と思っていたのですが、そんなことはないそうで・・・そう、百々花も寒がりなんです顔(汗)

愚妻の織ったマフラーだけでは、百々花は寒さを凌ぎ切れず、つい、ダウンジャケットを買ってしまいました顔(ペロッ)

KIF_5513-2.jpg

KIF_5517-2.jpg

何を着ても似合う百々です顔(メロメロ)・・・〜な〜んちゃって顔(ペロッ)
ニックネーム Katsumi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

大事件です

うちのマンションの前の空き地にワンルームマンション、しかもうちのマンションと同じ5階建て顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

日当たりは悪くなるし環境も最悪に・・・顔(え〜ん)

早速、階下で仲良くして頂いているトイプーを買っているご夫婦に連絡、対策会議を持ちました。

先方の都合もあり、夜にしました。で、取り敢えず話し合いが一段落したところで、飲み会へ突入ビール

旦那様に抱かれたシルバ犬(笑)
手前に写っているのはワイングラスですバー顔(ペロッ)

KIF_5497-2.jpg

これは奥様に抱かれたロックです

KIF_5499-2.jpg

やっぱり色の黒い子は写真が難しい顔(なに〜)

右下

続きを読む
ニックネーム Katsumi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

駒沢公園 紅葉紅葉 散歩犬(足)

朝から良い陽気でポカポカ晴れ

「駒沢公園へ行こう」ということで、早速車(セダン)

駒沢公園は馴染みが深くて、と言うのも、結婚してから今の所に引っ越すまでは公園まで徒歩10分の上馬に住んでいたからです顔(笑)

車(セダン)を走らせて、駒沢通りに入ると見事な銀杏並木紅葉
当時は気が付かなかったなあ〜〜

KIF_5475-2.jpg

KIF_5476-2.jpg

右下続きを読む
ニックネーム Katsumi at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

助手席の百々 顔(メロメロ)

さて、グランベリーモールに寄ってから、買出しに行った二人ですが、百々花が自棄に助手席でシナを作るので、またまたカメラ

KIF_5460-2.jpg

KIF_5461-2.jpg

顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(メロメロ)
ニックネーム Katsumi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百々花すっきりグランベリーモールへ車(セダン)

トリミングを無事終えて、綺麗になった百々花を誰かにお披露目しないと気が済まない殿顔(イヒヒ)

町田のグランベリーモールへ車(セダン)

着いたら、もう12時を回っていたので、ランチエサにしました。

いつもは長蛇の列が出来ているMACが珍しく空いていたので、ハンバーガーランチにしましたエサ

KIF_5370-2.jpg

何故か、愚妻の飲み物だけはスタバです 顔(ペロッ)

それから Franc Franc へ行ったら、入口近辺には、な、何とピンクのX'masツリーが・・・想わずカメラ

KIF_5453-2.jpg

顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


ニックネーム Katsumi at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百々花すっきりはさみ ワンポイント顔(笑)

トリミング終わりました〜〜顔(ペロッ)

百々花は犬なのに、とっても寒がりです雪

もうめっきり寒くなってきたので、いつもは体を3mmのバリカンで刈ってもらっていたのですが、今回は揃える程度、その代わりに、腰のところにラインを入れてもらうことにしました顔(ペロッ)

どうですか?中々上手く仕上がっていませんか??顔(メロメロ)

KIF_5449-2.jpg

KIF_5451-2.jpg

顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム Katsumi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする