2007年11月30日

百々花 ボール遊びサッカー

どうやら、百々花は殿譲り、サッカーボールが大好きになってしまいましたサッカー犬(笑)

ノーリードには大反対なのですが、誰もいない河原でサッカーボールで遊ばせる時だけは、ノーリードにしてしまうようで顔(ペロッ)

すごい、はしゃぎ方なんです顔(笑)

連写機能は、こういう時に威力を発揮します

KIF_5419-2.jpg
KIF_5420-2.jpg
KIF_5421-2.jpg
KIF_5422-2.jpg
KIF_5423-2.jpg
KIF_5424-2.jpg
KIF_5425-2.jpg
KIF_5426-2.jpg
KIF_5427-2.jpg
KIF_5428-2.jpg
KIF_5429-2.jpg
KIF_5430-2.jpg
KIF_5431-2.jpg

顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

今週末はトリミングはさみ

今週末は、百々花トリミングです

我々は、綺麗さっぱりとするので、顔(メロメロ) ですが、
百々花的には、嫌いなシャンプーされて、立ちっ放しでトリミングされるわけで、犬(泣)犬(怒)犬(泣)

愚妻は、使用前の百々花を カメラ

KIF_5390-2.jpg

KIF_5387-3.jpg

まあ、毛が伸びた百々花も可愛いですね 顔(笑)顔(笑)顔(笑)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

プレX'mas花火

たった300円で買ったパキラが異常に大きくなって、数年前からX'masツリーに使っています顔(笑)

と言っても、点滅するランプコードを巻いているだけですけれど
顔(笑)

KIF_5370-2.jpg

それに、窓には先週末買ったジェル状のシールを貼りました顔(笑)

KIF_5366-2.jpg

徐々にX'masモードを高めていくぞ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム Katsumi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

何でもおねだり犬(笑)

百々花は、愚妻の食べる物は何でも欲しがります顔(ペロッ)

昨日も二子玉川のマロニエコートで、ちょっとお茶をしました
尤も殿はビールですがビール顔(ペロッ)

KIF_5363-2.jpg

百々花は、愚妻におねだりです顔(笑)

KIF_5365-2.jpg


ニックネーム Katsumi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

百々花、買い物途中で紅葉紅葉

今日は買出し、港北ニュータウンへ行くのですが、愚妻はスーパー、殿は百々花と散歩です犬(足)

結構、もう紅葉していました紅葉

当然、殿は百々花をカメラです顔(笑)

KIF_5351-2.jpg
KIF_5357-2.jpg
KIF_5358-2.jpg
KIF_5359-2.jpg
KIF_5360-2.jpg

百々は、花だけでなく葉っぱとのカメラも最高だね顔(メロメロ)
ニックネーム Katsumi at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

愚妻の試練顔(汗)

今日は、土曜日だというのに、殿は仕事顔(なに〜)

殿、愚妻に「百々の写真、頼むよ」と残して出勤顔(泣)

またまたマフラーの百々花です顔(メロメロ)

KIF_5331-2.jpg

KIF_5333-2.jpg
KIF_5336-2.jpg

KIF_5339-2.jpg

KIF_5340-2.jpg

愚妻、結構、頑張りました顔(ペロッ)顔(笑)
ニックネーム Katsumi at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

知り合いがDog Cafe オープン喫茶店

家族ぐるみで付き合い始めて、もう五年以上にはなるでしょう

元々愚妻と先方の奥様が知り合いで、それから男同士は「酒を介した仲」とでもいいましょうか、とっても仲良くさせて頂いています。

そのご夫婦が、11月の始めに高円寺にDog Cafe をオープンしました
喫茶店

直ぐにでも駆けつけるつもりだったのですが、今日になってしまいました顔(ペロッ)

店の名前は MONE(モネ)外観はこんな感じです

KIF_5314-2.jpg

愚妻はシフォンケーキとコーヒー、殿はアイスコーヒーです

KIF_5318-2.jpg

とてもリーズナブルなお値段だし、軽食も好評のようです顔(笑)

これが、看板犬のポロンです、とっても可愛いのですが、人間嫌いが玉に瑕

お客様に愛想を振り撒くこともなくマスターの膝の上顔(メロメロ)

KIF_5324-2.jpg

百々花とも距離を置いていましたが、何とか

KIF_5326-2.jpg

上手くいくことを祈っています顔(笑)顔(笑)顔(笑)


ニックネーム Katsumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お袋のBirthday

11月25日は殿のお袋の79歳の誕生日ですイベント
そこで、兄貴と我々夫婦と一緒に昼食を食べることにしましたレストラン

今、お袋は特養ホームに入っていて、近くのお鮨屋さんから出前を取りました


KIF_5310-2.jpg

長生きして下さい。


ちなみに、百々花も一緒です、今日もマフラー付です顔(笑)

KIF_5311-2.jpg
ニックネーム Katsumi at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

百々花のマフラー

冬も近づいてきて 雪
先週から急に冷え込んできました

半年ほど前から愚妻は織物教室に週1回通っているのですが、
この度、百々花のマフラーが完成しました顔(笑)

KIF_5306-2.jpg

KIF_5308-2.jpg

KIF_5309-2.jpg

果たして百々花は喜んでいるのかどうか???犬(泣)顔(汗)
ニックネーム Katsumi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

風船ヌイグルミ顔(笑)

またまた住宅展示場顔(ペロッ)

可愛いスイグルミと百々花のツーショットです顔(メロメロ)

KIF_5020-3.JPG

KIF_5022-2.jpg

顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

百々花と花かわいい

殿、18日の東京ドームで開催されたフットサル大会サッカー
は惨敗顔(泣)顔(なに〜)

その件はともかく、愚妻は留守番、家で百々花と花の写真を撮ることに専念したようです顔(ペロッ)

ところが、ご覧の通り、どうも百々花は花には興味を示すのですが、カメラの方を向いてくれません顔(汗)

KIF_5277-2.jpg

KIF_5279-2.jpg下 続きを読む
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

百々花サッカー ドリブラー

殿、練習のつもりでサッカーボールを河原に持って行ったのですが、百々花の執念に脱帽顔(汗)

KIF_5229-2.jpg

KIF_5231-2.jpg

結局、百々花にボールを奪い取られてしまいました顔(泣)

KIF_5221-2.jpg


KIF_5222-2.jpg

見てください、この喜びよう

KIF_5223-2.jpg

KIF_5225-2.jpg

右下

続きを読む
ニックネーム Katsumi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殿、百々、サッカーボールサッカー

殿、明日は東京ドームでフットサルの大会ですサッカー

という訳で、朝の多摩川河原散歩にサッカーボールを持ち出しました。

何せ、約半年間もサッカーを蹴っていなかったので顔(汗)

ところが、百々花が以上にサッカーに関心を示してしまって、百々花を相手に玉の感触を戻すはめに 顔(汗)

KIF_5215-2.jpg

KIF_5217-2.jpg

KIF_5218-2.jpg

KIF_5219-2.jpg

百々〜、いい加減に離れてくれない顔(ペロッ)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

悲惨なおもちゃ野球顔(泣)


殿は、ノベルティを買うのが好きで顔(メロメロ)
愚妻は、服とおやつを買うのが好きです顔(メロメロ)

これは、11月頭に愚妻が買ってあげたおもちゃ野球

KIF_5064-2.jpg


そして、これが今日の様子です顔(汗)

KIF_5064-2.jpg

可愛そうなおもちゃ・・・
ニックネーム Katsumi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

結婚記念日イベント

昨日は結婚記念日イベント
何と24周年になるんです顔(ペロッ)
あと1年で25年、銀婚式かな(というより四半世紀顔(ペロッ)

結婚記念日が休みに当たるなんて、何年かに一度。
平日ですから、何も考えていなkったのですが、会社から早くはけたので、二子玉川で食事をしましたレストラン
というより、我々の場合は、結局、飲み会ビール

「Draft King」というお店は、入口近くの数テーブルがワンちゃん可で、ラム酒の種類がとっても豊富なお店です。
それに、フライドポテトの量がすごいんです顔(笑)

見よ、この山盛りのポテト

KIF_5199-2.jpg

愚妻はラム酒のソーダ割りですバー

KIF_5208-3.JPG

来年は豪華にやりましょう顔(ペロッ)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

またまたグランベリーモール

(ちょっと日付がずれているようですが顔(ペロッ)

買出しに行ってから、時間があったので、またまたグランベリーモールです顔(笑)車(セダン)

早くもX'masモードですねえ〜〜

KIF_5195-2.jpg

KIF_5193-2.jpg

KIF_5192-2.jpg

右続きを読む
ニックネーム Katsumi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

横浜IKEAプレゼントと百々花のベッド眠い(睡眠)

小雨も何とか持ちそうなので、横浜IKEAに行きました車(セダン)

買い物が一段落して、何と50円のソフトクリームを愚妻と百々花は味わいます顔(ペロッ)

KIF_5135-2.jpg


そして、愚妻のヒラメキで、350円でこんな物を買いましたexclamation&question

KIF_5212-2.jpg


家には、百々花が来た時に買っていたベッドがあって

KIF_5213-2.jpg

それが、百々の毛布と三位合体!!!すると、な、な、何と
素敵なベッドが出来上がりました顔(笑)

KIF_5214-2.jpg

愚妻の発案にしては素晴らしい

右続きを読む
ニックネーム Katsumi at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨中散歩犬(足)

朝から、じとじと、今にも降り出しそうな空模様小雨

それでも、早朝は降っていなかったので、百々花にレインコートを着せて散歩へ行きました。
外の方が、トイレも安心して出来るようなので顔(笑)

そして、未だ人気のない住宅展示場でカメラ

KIF_5177-2.jpg

KIF_5180-2.jpg

KIF_5182-2.jpgKIF_5183-2.jpg


百々花と命名しただけあって、百々と花のツーショットはお似合いです
(親バカ・・・顔(笑)顔(メロメロ)

ニックネーム Katsumi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

鹿児島土産

空港でお土産探しプレゼント
と言っても、大抵は食べ物です顔(ペロッ)エサ

前回、鹿児島へ行ったときに、銘菓「かるかん」を買って帰ったのですが、愚妻の評価は今一顔(汗)
img002.jpg


売り場の店員さんに「鹿児島名物は?」と聞くと、答えは
「かるかん、さつま揚げ、さつま芋、黒豚」

さつま揚げは量が多いし、わざわざ黒豚を買って帰るのもなあ〜〜

ということで、パッケージは気に入らなかったけれど、

KIF_5174-2.jpg

を買い求めました。

これ、中々、愚妻には好評でした顔(笑)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

tono 殿、鹿児島出張エサ

7日、8日と、殿、鹿児島に出張飛行機
時間が無い中、鹿児島空港で少し時間が出来たので、他のメンバーと鹿児島名物で一杯ビール

さつま揚げと黒豚とんとろベーコンです

IMG_2205-2.jpg

顔(ペロッ)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする