2009年01月03日

初詣三昧

実は元旦の初日の出を拝んだ後に「二子神社」へ初詣は行ったのですが、

2日には「溝口神社」
3日の午前中には「玉川大師」へ

今日は兄貴の新居へ行くのですが、市ヶ谷なので
市ヶ谷亀岡八幡宮へ

KIF_8225-2.jpg

今年は 初詣三昧です顔(メロメロ)顔(笑)顔(メロメロ)顔(笑)

ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初詣

今年の正月は着物を着ました。
年に数回しか着物を着ないので、帯を締めるのは若干不安でしたが、どうにか納まり、溝口神社へ初詣 車(セダン)

KIF_8208-2.jpg

おまけ・・・百々花のアップ

KIF_8214-2.jpg
ニックネーム Katsumi at 19:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ!

2009年が明けました。あけましておめでとう!
昨日、マンションの友人、ミキティから初日の出見物の名所を聞いて、早朝に、その名所へ向かいました。
こんなに近場なのに今まで知らなかったとは・・・

KIF_8185-2.jpg

かわいい

今年、1年が素晴らしい年でありますように!
ニックネーム Katsumi at 12:04| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

手作り燻製

最近、殿がはまっているのが果実酒作りバー顔(ペロッ)

特別な器具を使うので、1日半もあれば出来ちゃう顔(笑)

りんご、キウイ、レモン、グレープフルーツ、いちご・・・

それと、中華鍋を使った燻製(スモーク)も始めましたエサ

これが、初めて作った手作りベーコン

KIF_7139-2.jpg

家族に振舞ったのですが、中々好評でいた顔(ペロッ)顔(笑)

ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

トリミングはさみ

毛が伸びすぎて、モップみたいになっていた百々花ですが、蒸し暑い季節になってきたので、夏バージョンへ変身はさみ

今回は、愚妻の提案で背中に黒ハートを残しました顔(笑)

KIF_7119-2.jpg

KIF_7120-2.jpgKIF_7132-2.jpg

如何ですか顔(ペロッ)顔(メロメロ)顔(笑)顔(メロメロ)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

バルコニー菜園四葉

1ヶ月ほど前に始めたバルコニー菜園顔(笑)

青紫蘇は1週間に2枚ほど採取、もう元、取っちゃいました顔(ペロッ)

プチトマトも収穫目前です

KIF_7057-2.jpg

ししとう、も実がなっています

KIF_7059-2.jpg

ついでに、この前買ってきた、朝顔

KIF_7061-2.jpg

大輪が咲くことを願っています顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

あじさい寺

「あじさい寺」と言えば、鎌倉の「明月院」が有名ですが、以前訪れた時には、すごい人で疲れました顔(なに〜)

で、川崎にも通称「あじさい寺」が2つあって、そのうちの一つ、妙楽寺は家から車で15分。

百々花を連れて、妙楽寺へ車(セダン)

ちょっと早かったのかなぁ〜〜

KIF_7027-2.jpgKIF_7029-2.jpgKIF_7030-2.jpg

KIF_7034-2.jpg
KIF_7037-2.jpg
KIF_7039-2.jpg

KIF_7044-2.jpg

でも、俯瞰で眺めると、こんな感じです
KIF_7043-2.jpg

また2週間後にでも来てみよう、っと顔(笑)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

グランベリーモール

南町田にあるグランベリーモールは、とってもワンコに優しいアウトレットです顔(笑)
今日も、特にすることが無いので、買出しの後、南町田へ車(セダン)

KIF_7015-2.jpg

KIF_7017-2.jpg

愚妻は百々花を抱っこするのが大好きです

KIF_7019-2.jpg

(トリミング前なのでモップみたいになってます顔(ペロッ)

が、殿は、こっちの方が好き顔(メロメロ)

KIF_7025-2.jpg

ランチはモール内にあるドグカフェでエサ

KIF_7026-2.jpg

顔(笑)顔(笑)顔(笑)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

横浜・シーバスとベイクォーター

野球山下公園を歩いていたら「氷川丸」、復活してました目

KIF_6970-3.jpg

そして。シーバスに乗ってベイ・クォーターへ移動

KIF_6972-3.jpg
KIF_6973-3.jpg
KIF_6974-3.jpg
KIF_6975-3.jpg


無事ベイクォーターへ着きました

KIF_6977-3.jpg

ランチはビビンバとカレーです顔(ペロッ)

KIF_6978-3.jpg

きちんと食べる状態になったビビンパ

KIF_6979-3.jpg

顔(ペロッ)顔(笑)顔(メロメロ)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

横浜開港祭り

またまた横浜です顔(ペロッ)車(セダン)

行ってみたら「横浜開港祭り」という催しをやっていました。

赤レンガ倉庫へ行く途中には珍しい、円形の歩道橋があるんです

KIF_6954-3.jpg

赤レンガ倉庫の先の波止場には、クルーザーも展示されていたりして

KIF_6956-3.jpg
KIF_6957-3.jpg
KIF_6958-3.jpg


バイクのパフォーマンスもありました(見えますか?遠くの空中にバイクが飛んでいるのが!!!)

KIF_6960-3.jpg

山下公園が面する海では、沖縄っぽい手漕ぎのボートでレースもやっていました

KIF_6966-3.jpg

まずはここまで(続く)
ニックネーム Katsumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする